Top > スキンケア > 自分に合ったスキンケア方法

自分に合ったスキンケア方法

メイクをした後にめんどくさいからと言ってそのまま寝たりするのは1番肌が汚くなり、毛穴にも汚れやゴミが詰まり吹き出物やニキビの原因にもなりやすいです。なのでクレンジング料をしっかりと泡立てて顔を洗うようにしましょう。夜に洗ったからと言って安心して、朝は水で洗うだけというのも注意です!!

朝は寝返りを何度も打っていて肌がこすれたり乾燥が凄くしているので朝でも洗顔料でしっかりと洗い、化粧水や乳液などを付けた方が良いでしょう。保湿を持続させたいと思うならばクリームは絶対に付けるべきです。
化粧水や乳液の力をお肌に逃がさないように、閉じ込めてくれる働きがあります。

美容液は付ける人は基本的に少ないかもしれないですが美容液と言うのは基本的に飲み物で言えば栄養ドリンクの様な存在です。

感想を防ぎたい、毛穴を引き締めたいなど明確な理由がある方は肌の状態によって美容液を選ぶ事がいいと思います。

美容液は、短期間・集中的に使うというよりも普段からしっかりと継続して使うことをオススメします。

ニキビや吹き出物が出きているし油分が多いから化粧水だけでいいやと思いそれしか使わないのも注意です。お肌の潤いを持続させたいならば適度な油分も必要不可欠です。

肌にもよりますが、テカりやすいからと言って乳液・クリームをつけないでいると、乾燥から肌を守ろうと皮脂が余計に出てしまい今よりも状態を悪化させる場合もあるのです。

バランスよく肌のうるおいを保つ成分はセラミドが鍵といわれています。自分が使っているスキンケア製品の内容成分を見直してしっかり対策していきましょう。
http://www.trainerangel.com/page2.html

また商品を選ぶ時は自分の肌の状態や心などを配慮し自分に合った物を選ぶようにしましょう

スキンケア

関連エントリー
自分に合ったスキンケア方法